SSブログ

敢えて吹雪の写真を撮りに出た [自然]

220121-1.jpg


ニュースでも伝えられているように、こちら近年では珍しく大雪になっています。
現在、隣の敷地の積雪がベランダの高さと同じくらいになっているので、
2mはあるんじゃないかしら。これから2月にかけて更に増えるのですが、
久しぶりに3mを超えるかもしれない。もしかしたら4mも。

今までブログには陽射しのある穏やかな写真しか載せていませんが、
これは稀な状景なんですよ。一週間に一度あるかないかくらい。
今回なぜか、雪の降り積る迫力のある写真を撮ろうと思いついて、
吹雪を狙って外に出たのでしたが、いやー、散々でしたね。よせば良かった。
身体は芯まで冷えるし、指は凍って、カメラはびしょ濡れ。
強風で身体は飛ばされそうになるし、杉の枝の雪は次々に落ちて頭を直撃。
家の前の道路でこれだから、森の奥に入ったら遭難間違いなしだと思う。

今回の写真、”言うほどの迫力はないな” と思われるかもしれませんが、
猛吹雪の只中で撮ったのは、何が写っているのかまったく分からないの。残念!


220121-2.jpg

220121-3.jpg

220121-4.jpg

220121-5.jpg

220121-6.jpg

220121-7.jpg

220121-8.jpg

220121-9.jpg

220121-10.jpg

220121-11.jpg

220121-12.jpg

220121-13.jpg

220121-14.jpg

220121-15.jpg

220121-16.jpg

220121-17.jpg

220121-18.jpg

220121-19.jpg

220121-20.jpg

220121-21.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

緑の森の仲間たち

これが小国だ! て感じがするなあ。
厳しいかもしれないが。
by 緑の森の仲間たち (2022-01-23 22:03) 

mukuのパパ

ここは小国の中でも、最も自然に接している地域ですからねぇ。
自然が荒れたら家の中でじっとしているしかありません。
でも、シェルターに潜む気分は、私にとって悪いものではありません。
このシェルターはもう30年くらい経つと思いますが、実に丈夫で快適ですよ。
by mukuのパパ (2022-01-25 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。