SSブログ

今年の初雪がやって来た! [自然]

231125-1b.jpg


ちょっとブログの更新をサボっていたら、初雪が来てしまいました。
紅葉真っ盛りの記事の後に、いきなり初雪の記事っていうのもねぇ。
この間に木々が葉を落としていく”侘び寂び”の情景があるのですが・・
まぁ、そんなのに浸っている暇もなかったのでご容赦ください。

11月の初雪はほぼ例年通りであります。予報では大雪のようなことを
言ってましたが、こちらはご覧のようにそれほどでもなくて、やれやれです。
冬タイヤの交換も薪の取り込みも、ギリギリで済ますことができました。
もちろん雪囲いや消雪装置の設置はまだですけどね。
いきなり大雪になることもないでしょうから、こちらも例年通りです。

久しぶりの雪を見て、これからの長い冬を思うと、なんか胸がキュンとなります。
もちろん若い時の胸キュンとは全然違うものですよ。そっちの方がいいけどもうないな。


231125-2.jpg

231125-3.jpg

231125-4.jpg

231125-5.jpg

231125-6b.jpg

231125-11.jpg

231125-12.jpg

231125-7b.jpg

231125-8.jpg

231125-9.jpg

231125-10b.jpg

231125-10.jpg

231125-13.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。