SSブログ

徳網集落の景色が変わった!(2) [暮らし]

231207-2.jpg


今年の3月に、うちから300mほど奥にある徳網集落の杉林が伐採されました。
このブログでも報告したのですが、それが今回は我が家の手前に移りました。
こちらの杉林の伐採は聞いていなかったので、ちょっとびっくり。
徳網橋から我家までの間は、道路の両側に杉が迫っていたのですが、
それがきれいに切り払われて、それまでの景色が一変しています。

11月に入ってから重機が何台か運ばれて来て、あれ?っと思っていたのですが、
3、4人の作業員が3週間ほどで、あれれ?っと言う間に終わらせてしまいました。
凄い効率。与作がヘイヘイホー! なんて言ってる暇はありません。前にも言ったな。

今迄は我が家に来るのに、暗い杉林を抜けて深い山に分け入った気分だったのですが
なんか明るい、のどかな里山の雰囲気になってしまいました。 まぁ、いいか。


231207-2b.jpg

以前は道路の両側の杉林を抜けた先に、我が家がありました。
231207-1.jpg

231207-1b.jpg

231207-3.jpg

231207-4.jpg

231207-5.jpg

231207-5b.jpg

231207-6.jpg

231207-7.jpg

231207-8.jpg

231207-9.jpg

231207-10.jpg

231207-10b.jpg

231207-11.jpg

231207-12.jpg

231207-13.jpg

231207-14b.jpg

231207-15b.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。