SSブログ

山形県安全狩猟ライフル・スラッグ射撃大会2023 in 小国 [イベント]

231002-2.jpg


昨日、山形県猟友会主催のライフル・スラッグ射撃大会が小国で開かれました。
山形県の各地から20チーム・100人の選手が小国射撃場に集まったんですよ。
競技の内容は9月18日の予選会ブログで紹介してますので、ご覧ください。
いつもは大会スタッフとしての参加でしたが、今回は選手ですからねぇ。

最近ラグビーのW杯だとか、アジア大会だ、オリンピック予選だとかで、
サッカーだ、バレーだ、卓球だ、大谷だと日本選手の活躍が話題ですが、
そんなアスリートにグッと近寄った気分になりますね。(なるなよ!)
そーゆーわけで、チャラチャラ写真なんか撮っていられない。
(チャラチャラ撮ってました。待ち時間が長いんだもの。)

結果を言いますと、小国チームはかなり良い成績を残しました。
なんと小国Aチームは団体3位に入賞しました。20チームの中でですよ。
個人でも小国Bチームからライフル射撃で3位入賞者が出たし、
スラッグ射撃では小国Aチームから4位入賞者がでました。
この人はこちらの新聞など、メディアにもよく出る女性射手です。
更に言うと小国チーム10人のうち五味沢班の受賞者が5人にもなります。

mukuパパは残念ながら、Bチームライフル受賞者の足を引っ張る結果になりました。
それでも予選会より成績は良かったんですけどね。つまり自己ベストを更新したの。
ちょっと悔しいけど、でも続けるならやっぱりトラップ射撃の方がいいかな。
皿撃ちは楽しいし、スラグ弾は高過ぎる!


第35回 山形県安全狩猟ライフル・スラッグ射撃大会 開会式
231002-1b.jpg

231002-1.jpg

231002-3.jpg

射撃の順番を待つ選手たち
231002-8.jpg

231002-10.jpg

231002-9.jpg

事務所の中では採点が行われています。
231002-11.jpg

100人の委託射撃が終るのに3時間かかります。射撃時間は5分。
次の立射射撃にも3時間。各支部がテントを用意してそれぞれ待ち時間を過ごします。
231002-4.jpg

231002-5b.jpg

231002-6.jpg

我が小国チームの面々です。
231002-7b.jpg

歴代の受賞者名が記されたトロフィー。
231002-14b.jpg

結果は逐次表示され、一喜一憂のシーンが。
231002-12.jpg

231002-13b.jpg

231002-15.jpg

団体総合3位の小国Aチーム
231002-16.jpg

個人ライフル3位 小国Bチーム
231002-17.jpg

個人スラッグ4位 小国Aチーム
231002-18.jpg

小国Aチームの成績です。 小国Bチームは受賞ならなかったのでパス。
231002-19.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。