SSブログ

緑が駆け足で追い着いた [自然]

230603-1.jpg


東京で桜の開花が話題になる頃、こちらはまだ雪の中です。
桜の花が散るのが東京で3月末とすれば、こちらでは1ヵ月遅れの4月末。
この頃、木々の若葉もやっと芽吹き始める季節となります。
そして芽吹いた緑の葉は、5月の間に2倍速で成長して、6月の今、追いつきました。

今回、このダイナミックな葉っぱの変化をご覧いただきたいと思っていたのですが、
今年はいろいろ忙しく、5月の間ほとんどカメラを取り出す機会がありませんでした。
それでも時折りは思い出して撮ってはいたのですが、バラバラでまとまらない。
でもせっかく撮ったんだし、”まとめて出しちゃえ!”というのが今回の記事です。

葉っぱの形が面白いと言う人もいるんじゃないかと思うんだけど・・いないか
せめて樹木の名前くらい添えればいいけど今回はパス。ご容赦下さい。


230603-2.jpg

230603-3.jpg

230603-4.jpg

230603-5.jpg

230603-6.jpg

230603-7.jpg

230603-7c.jpg

230603-8.jpg

230603-9b.jpg

230603-10.jpg

230603-11.jpg

230603-12b.jpg

230603-12c.jpg

230603-13.jpg

230603-14.jpg

230603-15.jpg

230603-16.jpg

230603-17.jpg

230603-18.jpg

230603-19.jpg

230603-20.jpg

230603-21.jpg

230603-22.jpg

230603-23.jpg

230603-24.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

Frank

I need to to thank you for this good read!! I absolutely enjoyed every bit of it.
I've got you bookmarked to check out new things you post…
by Frank (2023-11-03 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。