SSブログ

雪囲いと大雪 2023 [暮らし]

231219-1.jpg


今年は暑い夏が長かったので油断してたら、真冬が急に来てしまいました。
12月半ばなのに全国的にも大雪になっているようです。
こちらも今週の木曜から年内ずっと雪マークがついて、完全に雪国モードに入りました。

写真は我が家の雪囲いの組み立てと完成、その翌日の降雪と今の積雪の様子です。
初冬と真冬の情景を並べてみましたが、これらは僅か数日の変化なんですよ。
何を言いたいかというと、雪囲いがギリギリに間に合ったってことであります。

もちろん得意顔で言うことじゃないですが、ギリギリまで延ばすのはいつものことです。
だけど今年は本当にギリギリだった。一日遅れたら雪の中で泣きながらの作業でした。
すごいラッキーで得したような、なんかとっても嬉しい気分です。
まぁ、この先そんなに長くないのに、こんなので運を使うのも如何かと思いますが・・


231219-2.jpg

231219-3.jpg

231219-4.jpg

231219-5.jpg

231219-6.jpg

231219-7.jpg

231219-9.jpg

231219-10.jpg

231219-11.jpg

231219-12.jpg

231219-13.jpg

231219-14.jpg

231219-15.jpg

231219-16.jpg

231219-17.jpg

231219-17b.jpg

231219-19.jpg

231219-20.jpg

231219-21.jpg

231219-22.jpg

231219-29.jpg

231219-30.jpg

231219-23.jpg

231219-24.jpg

231219-25.jpg

231219-26.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。