SSブログ

秋の日をまったりと 2023 [自然]

231024-1.jpg


昨日・今日と風もなく穏やかな秋の日になりました。
まだ紅葉と呼ぶには少し早いのですが、柔らかい陽射しが木々の葉を透かし、
眺めているだけで気持ちよい。こんな日があるから都会に戻る気になりません。
仕事も用事もないので、まったりと一日ベランダで過ごしていました。

”なんと優雅な”と思われそうですが、しかし内心はそれほど穏やかではありません。
お隣はご夫婦で毎日山に入って、山の恵みを採取してきます。
冬の支度もいつの間にか、しっかり進めているみたい。
こちらは例年の如く腰を上げる気にならず、ぐずぐずと先延ばしにしています。
この時期、子供の頃の”アリとキリギリス”の童話がいつも頭に浮かびます。
そのころ自分がキリギリスになるとは思わなかったんだけどねぇ。
でも人はそれぞれだから、まぁいいか・・と、今のキリギリスは思うのでありました。
自己責任なのね。


231024-2.jpg

231024-3.jpg

231024-4.jpg

231024-5.jpg

231024-6.jpg

231024-7.jpg

231024-8.jpg

231024-9.jpg

231024-10.jpg

231024-11.jpg

231024-12b.jpg

231024-13.jpg

231024-14.jpg

231024-15.jpg

231024-16b.jpg

231024-17.jpg

231024-18.jpg

231024-19.jpg

231024-20.jpg

231024-21.jpg

231024-22.jpg

231024-23.jpg

231024-24.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。