SSブログ

雪の造形1 2024 [自然]

240123-1.jpg


一月も半ばを過ぎましたが、今年は雪の少ないシーズンになりました。
雪は降るのですが、同じくらい雨になって、積もった雪を融かしています。
小国のスキー場は雪不足でまだ開くことが出来ないようです。
先週、小国町西側の村上市と東側の米沢市に出掛けたのですが、
小国町境の赤芝狭や宇津峠を越えたら、雪がもうほとんど残ってないの。
”なんだよ、雪があるのは小国だけかよ” と思ったことでありました。

いつもなら2m近く積もっている我が家の周辺も、20㎝くらいしかありません。
今日は久しぶりに朝から雪が降り続いて、なんとか雪国らしくなってきました。
やっとブログの記事になりそうだと、カメラを持って近くを廻ってきました。
天気予報では明後日にかけて大雪になると報じています。
来週にはまた違った雪景色になりそうです。


240123-2b.jpg

240123-3.jpg

240123-4.jpg

240123-5.jpg

240123-6.jpg

240123-7.jpg

240123-8.jpg

240123-9.jpg

240123-10.jpg

240123-11.jpg

240123-12b.jpg

240123-13b.jpg

240123-20.jpg

240123-14.jpg

240123-15.jpg

240123-23.jpg

240123-16.jpg

240123-18.jpg

240123-17b.jpg

240123-19.jpg

240123-21.jpg

240123-22.jpg

240123-24.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。