SSブログ

初雪の第一報 2021 [自然]

211126-9.jpg


今日は朝から冷たい雨が降っていたのですが、夜になって雪に変わりました。
前回の記事で”みぞれ”になったと載せましたが、あれは”あられ”ですね。
翌朝に雪が混じって残っていましたが、初雪とは言わないと思う。
今日のは間違いなく雪。今も外では降り続いています。
明日の朝は辺り一面、雪景色になっているでしょう。
でも、初雪なんだからあまり積もらないで欲しい。

雪囲いが残ってるし、ベランダの手すり外しもあるし、融雪水の配管もしなきゃ。
あー、冬タイヤの交換もまだだ!


211126-6.jpg

211126-4.jpg

211126-7.jpg

211126-8.jpg

211126-1.jpg

211126-2.jpg

211126-3.jpg

211126-11.jpg

211126-10.jpg


一夜明けた今(27日 9時)の様子です。来年の4月までこの風景が続きます。
211127-1.jpg

211127-2.jpg

211127-3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霜の降りた朝(2)2021濃霧の朝 2021 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。