SSブログ

霜の降りた朝(2)2021 [自然]

211121-1.jpg


急に思いついたのですが、11月は霜月とも言いますね。
昔から今頃は霜の降りる頃だったのでしょうね。(んー、何言ってるんだ?)

都会にいた頃はあまり見た覚えはないのですが、こちらではお馴染みです。
ちょうど枯れ葉の時期にあたって、地表の落ち葉や草が白く縁取られます。
朝の短い間に、落ち葉に幻想的な美しさを与えて、すぐに消えてしまいます。
その儚さも、なんとも好きですね。

今日の夕方には”みぞれ”が落ちてきて、道路を白く埋めました。冬の到来です。 
”外の薪はどうした?”とご質問もあるでしょうが、ダイジョーブです!
今週の雪の予報があったので、晴れた土曜日曜に頑張って取り込みました。
残った分と片付け終了が、昨日の午後2時。その2時から雨が降り出しました。
完了と同時に雨が降り出したの。なんか気分がいい。昔で言うとルンルン気分よ。


211121-2.jpg

211121-3b.jpg

211121-5.jpg

211121-4.jpg

211121-6.jpg

211121-7.jpg

211121-8.jpg

211121-9.jpg

211121-10b.jpg

211121-11.jpg

211121-12.jpg

211121-15.jpg

211121-16.jpg

211121-17.jpg

211121-18.jpg

外の薪は昨日の午後にすべて取り込みました。
211123-1.jpg

211123-2.jpg

今日の夕方には "みぞれ" になりました。冬の到来です。
211123-3.jpg

211123-4.jpg

211123-5.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。