SSブログ

水のある風景 2021(2) [自然]

210811-1.jpg


パンデミックの只中で開かれた東京オリンピックが終わりましたね。
”お・も・て・な・し” と言っていた時には、考えもしない状況での開催でした。
趣向を凝らした様々な企画が消えてしまったのは、残念でなりません。
関係していた多くの方の努力や夢が消えたこともあったでしょう。
なんか人生の”運・不運”みたいなのを考えてしまいました。年取ったせいかしら。
こちらはオリンピックに何も関与してないので、運・不運はないのですがね。
野球ヤッター!、サッカー残念!と一喜一憂していただけです。すみません。
これから開かれる東京パラリンピックでの、素敵な物語を期待しています。

えーと、オリンピックが終わった後の軽い興奮を引きずって書き始めたのですが、
どうやっても今回の写真と記事が結びつかない。あきらめました。
写真は森の中で見つけた小さな水の流れです。


210811-2.jpg

210811-3.jpg

210811-4.jpg

210811-5.jpg

210811-6.jpg

210811-7.jpg

210811-8.jpg

210811-9.jpg

210811-10.jpg

210811-11.jpg

210811-12.jpg

210811-13.jpg

210811-14.jpg

210811-15.jpg

210811-16.jpg

210811-17.jpg

210811-18.jpg

210811-18b.jpg

210811-19.jpg

210811-20.jpg

210811-21.jpg

210811-22.jpg

210811-23.jpg

210811-24.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

宇都宮のZEN

ご無沙汰です。何かといそがしく、久しぶりにHP拝見しました。
今年の夏は始め暑くてどうなることか思っていたら、今は毎日雨で気温が低く、たまの外出も薄手のコート着ている始末です。
写真を拝見すると、まさに夏の感じですね。釣りに行きたくなる雰囲気です。6月は多分神経痛だと思いますが、生まれてはじめて右足が痛くなって取りやめました。9月に期待ですが、栃木県は20日からコロナ緊急事態宣言が出されるようで、小国から「栃木の人は立ち入り禁止」にでもされたらどうしよう・・・。
by 宇都宮のZEN (2021-08-17 17:08) 

mukuのパパ

宇都宮のZENさん、お久しぶりです。
小国もこのところ涼しい日が続いています。”ごはん”を車に乗せて出かけても安心していられるので助かります。
夏休みの今は、釣人が他県から来ていますよ。でも例年ほどではないかな。

「栃木の人は立ち入り禁止」ですか?そういう訳にはいかないなぁ。
じつは楽しみがあって、今は宮城へ福島へ新潟へと、よく出かけています。反対に”来るな”と言われたら困るもの。ワクチンも受けたし、過密な場所でもないので、注意はしていますがいそいそと出かけます。
小国は密になるような場所も人もないのが、この事態では有利になってます。でも、山形も感染が拡大しているし困ったことです。
by mukuのパパ (2021-08-17 19:27) 

緑の森の仲間たち

水のある風景か・・・いいなあ。
私のところは水に遠いから。
今後の世界は水と食料が勝負だと言うしなあ・・
小国の水は宝だと思う、そのまま飲めるし。
水の中で食料も泳いでる。山中も食料がある。
by 緑の森の仲間たち (2021-08-19 23:39) 

mukuのパパ

緑の森の仲間たちさん、筋肉の痛みはいかが?お大事にしてください。
水と食料が勝負の世界というのも怖い感じがしますが、まぁ、私がいなくなった後の世界の話でしょう。
今はそちらのように、生産に励んでいるほうが強いと思いますよ。
小国の水は癒しの効果があって、私はそれを楽しんでいます。
by mukuのパパ (2021-08-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。