SSブログ

真夏の花たち 2021 [野草・花]

210805-1.jpg


うーーーっ!! あぢーっ!!  小国でも真夏日が続いています。
もう、な~んにもしたくありませんね。 考えるのも嫌!
それでも2回ほど熱中症寸前になりました。皆さんもお気を付けください。
小国は山の中だから涼しいだろうと言われるけど、高原の避暑地じゃありません。
近年は他県が話題になっているけど、長い間日本の最高気温は山形だったはずです。

”ごはん”が一日中扇風機の前に陣取っているので、仕方なく新しいのを買いました。
何十年ぶりかの新調ですが、今はリモコンもついて便利ですね。意外と安かったし。
エアコンて話もあるけど、山の中のログハウスにエアコンはどうも。やせ我慢です。

扇風機の前にいてはブログも更新できないのですが、何かないかと見まわしたら
暑い盛りの日中に、大きく開いている花が目に入りました。家々の庭の花です。
”暑さで人影のまったくない真夏に咲いている花” ってのも、何か風情のある気がする。
ってことで、勝手知ったるご近所の庭にお邪魔して撮ってきました。
ほとんどが園芸種と思われるので名前は調べていません。暑くて調べる気にもならない。


210805-2.jpg

210805-3.jpg

210805-2b.jpg

210805-4.jpg

210805-5.jpg

210805-6b.jpg

210805-7.jpg

210805-8.jpg

210805-9.jpg

210805-10c.jpg

210805-10d.jpg

210805-11.jpg

210805-12.jpg

210805-13.jpg

210805-14.jpg

210805-15.jpg

210805-16.jpg

210805-17.jpg

210805-18.jpg

210805-18b.jpg

210805-19.jpg

210805-20.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。