SSブログ

”ごはん” の朝の散歩 2021 [暮らし]

210629-1.jpg
ドアを開けてやると、元気に玄関を出ます。


梅雨に入っているのですが、あまり雨になりません。ま、結構なことですが。
ただブログのネタがねぇ・・。花や葉っぱの写真ばかりでちょっと食傷気味でしょ?
村のイベントはコロナで中止が続いているので、記事になりません。

ということで、うちのワンコ、”ごはん”の朝の散歩を撮ってみました。
他所の犬の散歩なんて興味はないと思いますが、
このブログは我が家の記録も兼ねているので、どうかご容赦ください。

”ごはん”は2011年生まれで今年10歳。ゴールデンレトリーバーの雌です。
6歳になった4年前に、mukuパパが里親となって引き取ってきました。
ゲージで育てられたためか、外に出るのはあまり好きではありません。
一日ほとんど家の中で過ごしています。ベランダに出しても家に入りたがる。
車の中は好きなのでいつも連れていきます。ただ後席で寝ているだけですが。
勝手に走り回ることもないし、吠えることもない。おとなしいいい子ですよ。

えーと、今回は撮影のためにリードをつけていないことをお断りしておきます。
(それ理由になるのか?)


ベランダの階段を下りて
210629-2.jpg

ジンゴロウ沢に向かいます。
210629-3.jpg

先ずはジンゴロウ沢で冷たい沢水を飲みます。
210629-4.jpg

210629-5.jpg

飲み終えると沢の横を通って、家の前の道路に。
210629-6.jpg

路上でmukuパパが来るのを待ちます。
210629-7.jpg

頭を撫でてくれるのを待っています。
210629-8.jpg

撫でてやると、やおら路面にひっくり返ります。
210629-9.jpg

身体をくねらせて、いつものパフォーマンス。
210629-10b.jpg

210629-11.jpg

最後にこのポーズを決めるともう動かない。
210629-12.jpg

”もういいから早く来い!”と呼んでも動こうとしない。
210629-13.jpg

210629-13b.jpg

仕方ないので戻ってひっくり返すのですが・・
210629-14.jpg

”いい加減にしろよ!”
210629-15.jpg

”ほら!車が来たじゃないか!” 村の人の軽トラです。
210629-16.jpg

渋々立ち上がって、歩き始めるのですが、
210629-17.jpg

これ以上はもう行きたくないの意思表示。
210629-18.jpg

それはもういいから。
210629-18b.jpg

この後、用を済ませた後は、さっさと家に戻ります。
210629-19.jpg

210629-20.jpg

ベランダの階段を上って、
210629-21.jpg

朝ご飯を待つ”ごはん”。
210629-22.jpg

おわり

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

rie

よいしょ!よいしょ!って聞こえそうな”ごはん”
ダイエットはだめだったのかな?
でも自分のペースを守っている姿がかわいい!
これはご主人様もかな?
早く会えることを楽しみに待っています。
”ごはん!”
by rie (2021-07-01 21:56) 

mukuのパパ

rieさん、お久しぶりであります。
そぅねぇ・・ちょっと太り過ぎかな。
以前は獣医の先生に、超太り過ぎと言われダイエットして少しスリムになったのですが、ここのところまた太ってきたみたい。
私がキッチンにいると、必ず入り口に来てじっと待っているので、ついつい何か与えてしまいます。
こちらはワクチン接種の2回目が終わったので、東京の状況が収まって連絡をいただければ、また”ごはん”を連れて、飲み会に参上しますよ。よろしく。
by mukuのパパ (2021-07-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。