SSブログ

徳網山に朝日があたる 2021 [自然]

午前 5時 00分
210514-1.jpg


我が徳網集落は、東の白太郎山と西の徳網山に挟まれた位置にあります。
朝の光は白太郎山に遮られ、徳網山には白太郎山の影が写ります。
陽が登るに連れ、白太郎山の影は徳網山の斜面を下ります。
面白い光景なので時間の経過に沿って撮りました。

ま、何年か前の同じ時期、これと同じ記事を載せているのですがね。すみません。
早朝に起きて同じような写真を撮ろうという積極的な意思はもちろんありません。
じつは今の時期は村に頼まれて、朝の5時前から村の集会所に詰めているんですよ。
かなり暇な仕事で、ボケっと山を眺めてるから、こんな写真を撮ることになるのね。

どんな仕事かというと、画面の中にヒントが入っているのですが、
山村に暮らしている人には、ピンとくる人がいるんじゃないかしら。
都会の人には、”わっかるかな~? わかんね~だろうなぁ”
あー、古典というより、もはや化石化したギャグですね。すみません。
べつに勿体をつけるほどのことでもないのですが、
そのうち記事にしてご紹介することになるかも。


午前 5時 10分
210514-2.jpg

午前 5時 20分
210514-3.jpg

午前 5時 30分
210514-4.jpg

午前 5時 40分
210514-5.jpg

午前 5時 50分
210514-6.jpg

午前 6時 00分
210514-7.jpg

午前 6時 10分
210514-8.jpg

午前 6時 20分
210514-9.jpg

午前 6時 30分
210514-10.jpg

午前 6時 40分
210514-11.jpg

午前 6時 50分
210514-12.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。