SSブログ

早春の山(2)2021 [山]

210503-3.jpg


新型コロナが収まりませんねぇ。皆さん仕方なく家にこもっての生活でしょうか。
こちらではそろそろ山菜採りのシーズンになります。
去年は県外の方には自粛をお願いしていたのですが、今年はどうするんだろう?
入山禁止ということになるのか、ならないのか?
小国に住んでいれば、小国のどの山に入るのも心配はないのですが、
小国の外はコロナが吹き荒れているイメージ、ってのはちょっと考え過ぎですね。

ま、そんなことで、地元の山に登ってきました。ここではコロナは無縁です。

ところで、小国でもワクチン接種の予約が始まりました。
どうせすぐには電話がつながらないだろうと、予約開始の翌日にかけたら、
一発でかかっちゃった。過疎のせいでもないと思うけど、運が良かった。
接種は来月になりますが、予約の日が来るのが待たれるところです。
これまで過ごした人生で、注射を待ち望むのは初めてであります。


大石橋(登山道吊り橋)
210503-4.jpg

210503-5.jpg

大石小屋
210503-8c.jpg

タムシバ (モクレン科 落葉小高木)
210503-6.jpg

210503-7.jpg

210503-8b.jpg

210503-8.jpg

210503-9.jpg

210503-11.jpg

210503-12.jpg

画面中央右の山は 祝瓶山(標高 1,417m)
210503-2.jpg

210503-1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。