SSブログ

徳網の渓流 2020(1) [山]

200818-1b.jpg

昨日は日中の気温が過去の最高記録に並んだと報じられていましたが、
皆さんの所では如何お過ごしでしょうか。
都会の中で、日中に外で過ごすのは嫌ですね。殺人的でとても居られない。
日陰に入っても熱波に囲まれて、逃げられないんだもの。
でも、クーラーの効いた場所は何処でもあるので、建物の中に入って、
アイスクリームでも食べているのが一番です。

こちらは、暑いと言っても、風もあり木陰に入ればなんとか凌げます。また、
小国は急峻な山々の中にあり、清涼な山からの渓流が、至る所に見られます。
うちの横のジンゴロウ沢もそのひとつですが、水は冷たいですよ。
30秒間も手を浸してはいられないくらい。

ということで、今日の午前中、渓流の写真を撮ってきました。
ジンゴロウ沢ばかりじゃあんまりなので、荒川本流と向かいの上トクアミ沢です。
”都会よりこっちの方がいいでしょう”という意味も無くはなかったのですが、
山を歩くのは汗が出るし、虫も出るし、アイスが食べられないのが難点であります。
今回はちょっとアーティスティックな感じなのを選んで並べてみました。

200818-2.jpg

200818-3b.jpg

200818-4.jpg

200818-5.jpg

200818-7.jpg

200818-14.jpg

200818-6.jpg

200818-12b.jpg

200818-9.jpg

200818-13.jpg

200818-15.jpg

200818-10.jpg

200818-8.jpg

200818-8c.jpg

200818-11.jpg

200818-11b.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。