SSブログ

今年の梅雨の最後の雨雲・・かも

200801-4b.jpg

気象庁が発表したわけでもないし、あてにならないmukuパパの予想ですが、
なんか長かった今年の梅雨が、やっと終わったような感じです。
今朝はまだ雨雲が覆って小雨が降り続く、薄暗い朝だったのですが、
夕方には青空も見えるようになりました。

なんと言っても、お昼にお隣の飯豊町、南陽市に出掛けたのですが、
鬱、じゃなくて宇津峠を越えたら、もう夏の空になっていて気分が軽くなりました。

天気予報も明日からはお日様マークが続いているし、
今日で梅雨はおしまいと決めました。
あとはコロナが、なんとかならんかなぁ・・


今朝の五味沢は、雨雲が覆っていましたが、
200801-1.jpg

200801-2.jpg

200801-3.jpg

夕方には青空も覗きました。
200801-5.jpg

宇津峠を越えたら、お隣の飯豊町、南陽市はもう夏の雲
200801-6b.jpg

200801-7.jpg

200801-8.jpg

200801-9.jpg

200801-10.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

お名前(必須)

あったりー!
東北南部も今日梅雨明けしましたね。
でも、コロナがぶり返していて気分的には曇り空ですね。
山歩きができるそちらは天国ですよ。
こちらは、家にこもっているので太ってしまって大変です。
せめて散歩でもしようとしても、マスクをしてでは息苦しくて続かないし、仕事もボランティアもできないし……
でも我慢我慢、リスクが高いのですから家でおとなしくしていますね。
mukuパパの写真が一番の癒しです。
by お名前(必須) (2020-08-02 21:41) 

rie

あったりー!
東北南部も梅雨明けしましたね。
あとはコロナあけを待ちたいけれども、まだまだかな。
そちらは山歩きが出来て気持ちよさそうですね。
こちらはリスクを抱えているので家にこもっています。
外へ出ればマスクで息苦しいので、買い物以外はステイホームです。おかげで体重だけはアップアップ。
せめて小国の自然を見るのを楽しみにさせて下さいね。
たまにはごはんもね。
ごはん!一緒にダイエットする?
by rie (2020-08-02 21:57) 

rie

ごめんなさい!
名無しと2件送信しちゃった。

by rie (2020-08-03 10:10) 

mukuのパパ

うん、気象庁より早い梅雨明け宣言が、珍しく当たりましたね。
でも、今朝は細かい雨でした。町は晴れているのに。こちらは山の中なのでこういうことが起こります。ま、午後には日が射して、お隣の子供たちはブルーシートで作ってもらったプールで楽しそうに水浴びしてました。
私は増水で荒れたジンゴロウ沢の修復工事をしてました。
流木の除去とか流れた石積みの積み直しとか。これも結構楽しいの。

ごはんはダイエットしてますよ。多少の問題はあるけど・・
あー、今朝、山椒の実を採って、茹でました。ジップロック一箱にしかならなかったけど冷凍庫に入れてあります。明日にでもクール便で送りますね。
部屋中に山椒の香りが充満して、まだ残ってるの。爽やかな部屋であります。

このso-netのブログでは時々コメントを送信しても、すぐに載らないことがあります。間違えたかと再度送信すると、二重に載っちゃうのね。
こちらには消去する機能があるのですが、読者にはありません。
あまり気にしないでくださいね。同じ内容ならこちらで消します。
by mukuのパパ (2020-08-03 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。