SSブログ

虫と暮らす 2018 [蝶、トンボ、昆虫、]

180628-2.jpg


田舎の暮らしが敬遠される理由のひとつに、虫が嫌だというのがあります。
しかし、圧倒的に虫の数の方が多いから、慣れるしかありません。
mukuパパも、もはやちょっとやそっとじゃジタバタしません。
まぁ、同じ部屋での同居は遠慮したいですけど。
夏に向かう今の時期、様々な虫や、その数も増えてきました。

窓のレースに小さな蛾が張り付いているのに気付きました。
レースの模様に紛れて、うまく隠れているの。
こんな風に虫と付き合って暮らしています。


180628-1.jpg

180628-3b.jpg

180628-4.jpg

180628-5b.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

middrinn

幻想的な影絵のようで、アートみたいですね( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2018-06-29 06:48) 

mukuのパパ

ありがとうございます。”なんか絵になるなー”と感じて写真にしました。
最近は蛾も、蝶とそれほど違いはないと思えて、余裕ができたのね。
”虫と暮らす”などと言っていますが、これがカメムシだったら、即駆除よ。
by mukuのパパ (2018-06-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草刈り機での下草刈り道端の野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。