SSブログ

”ごはん” in 小国スキー場 [おぐに名所]

町の中心から3㎞ほど離れた国道の横に、小国の道の駅があります。
広い駐車場の奥は丘になっていて、町に来た時はワンコとよく散歩をします。
冬の間はそこがスキー場のゲレンデになるのね。
小国で唯一のスキー場で、正確には横根スキー場といいます。

先日町に出た時に、天気も良かったので久しぶりに散歩をしてきました。
”ゲレンデにワンコを入れていいのか!しかもノーリードで!”
などという御批判もあるでしょうが、だって、誰~れもいないんだもん。

向こうにスノボーのお兄さんが二人いて、互いに動画を撮っていましたが、
思いっきり派手なアクションをしていましたね。他に誰もいないから。
行った日が月曜ということがあったかもしれませんが、天気ドンピカ、
コース整備バッチシのゲレンデが無人なんて、ここだけじゃないかなぁ。
思いっきり練習したい人には、お勧めの穴場ですよ。

しかし、誰もいないのもねぇ。
いっそ、”全ゲレンデ、ペット開放!ペットと遊べるスキー場”ってことにしたら、
もっと人を呼べるんじゃないかなぁ。


180121-7.jpg

180121-4.jpg

180121-6.jpg

180121-5b.jpg

スノーボードのハーフパイプのコースもあります。
平野歩夢くんの練習場として話題になりました。
180121-3.jpg

180121-9.jpg

180121-12.jpg

180121-11.jpg

180121-10.jpg

180121-2.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

緑の森の仲間たち

確かにここは誰もいない。
昔、こどもを2人連れて行ったときは斜面が急で怖かったと言ってました。
遅い時間に行ったのですがリフトをただにしてくれました。
普段は学校の体育時間にスキー教室として使っているのでは?
ハーフパイプはなかなか練習できる所が無いので貴重ですね。
サーフィン犬も居ることですから、いっそスノボー犬にしてみれば?
by 緑の森の仲間たち (2018-01-23 22:45) 

mukuのパパ

ま、まぁ、休日になればそれなりに賑やかになると思うのですが、まだ休日に来たことはありません。
でも私も昔はスキーをやっていて、その頃はリフトの30分待ちくらいはざらで、1時間近く待たされたこともあった・・(もちろんここじゃないけど)
なーんてことをいうと敬遠されるので、もちろん言いませんけど。
んー、爺さんになっちまったんだなぁ・・

スノボー犬ではないのですが、小国に来る何年も前、最初のワンコのmukuがスキーに乗るのが得意でした。
初心者が練習するような緩斜面で、スキー板の前部に乗るというか四つの足で立つのね。そのまま2,30m滑ってやると喜んで何回もやらされたものでした。今なら動画に撮って投稿したら話題になったかもしれない。
”ごはん”は内気なのでダメですね。足元にまとわりついて写真もなかなか撮れません。
by mukuのパパ (2018-01-24 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吊橋の雪落とし最後の一葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。