SSブログ

白い森音楽祭 2023 in 小国 [イベント]

230923-1.jpg


”りふれ”の能舞台で、毎年、”白い森音楽祭” が開催されるのは知っていました。
もう、20年にもなるそうです。前に何回かこのブログでも紹介しました。
ただ、当方は典型的な昭和のおじさんだし、基本的に音楽の素養に欠けるし、
熱中する若者の中に混じるには、ためらいもあるし、で、
中に入ってパフォーマンスを楽しもうという気分になれない。
だいたい生身のエンターテイメントに向き合うのは苦手です。
今回は3日前にこの音楽祭が開かれるのを知って、
あまり老い先も長くないことだし、ちょっと浸ってみようかと、
アウトドアチェアと冷やした飲み物とカメラを準備して出かけました。

ポスターでは11時開演~5時頃終演とあったのですが、早く行っても持たない。
3時過ぎに行ったら車は結構あったのですが、お客さんは・・こんなものかしら。
でも、こちらはその方がありがたい。ちょっと離れた芝生に一人チェアを置いて、
リラックスして聴いていたのですが、これがなかなかのものでしたね。
こんなおじさんでも十分に楽しめました。
特にトリを務めたサングラスのお兄さん(すみません、名前よく聞き取れなかった)は、
さすが、最後まで場内を盛り上げていました。こちらもバチバチ写真を撮っちゃった。
この方は小国町出身だそうです。小国町もやるもんだと思いましたよ。

帰り際に”いい写真撮れたかい!”と声を掛けられ、振り向いたらGスタンドのお姉さん。
いや、mukuパパよりずっと年配のお姉さんです。
”え?!、見に来たの?” と聞いたら、”うん、あの子うちの親戚!” だって。
そう言えば、昔、下北沢のライブに友人の息子を見に行ったことを思い出しました。


230923-3.jpg

230923-2.jpg

230923-4.jpg

230923-8.jpg

230923-11.jpg

230923-10.jpg

230923-12.jpg

230923-13.jpg

230923-14.jpg

230923-15.jpg

230923-16.jpg

230923-17.jpg

230923-18.jpg

230923-21.jpg

230923-19.jpg

230923-20.jpg

230923-5.jpg

230923-6.jpg

230923-7.jpg

3日前に”白い森音楽祭”が開かれると知ったのは、ここの草刈りを頼まれたからでした。
ここの客席はmukuパパが芝刈りしたんですよ。いや、だからってことはないけどさ。
230923-22.jpg

230923-23.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

山さん

りふれ で楽しいひと時を過ごしましたね!!
知りませんでしたが、随分長いこと続いているイベントですね。
mukupapaさんも飛び入りでのってみるのも一興でしたが…
結構空いているイベント会場で、ゆっくり鑑賞出来て良かったですね。
彼岸になりやっと秋らしい陽気になりました。
私もやっとこの陽気で秋の山へ行く気が起きてきました。
今年のキノコは如何なものでしょうか? 
激暑と雨不足で不作かな?
山親方に電話を入れてみます。
by 山さん (2023-09-24 10:05) 

mukuのパパ

山さん、お久しぶりです。返信が遅くなってごめんなさい。
ご存知のように、当方、山歩きがすこぶる苦手でして、
こんな所に住んでいながら、キノコ採りに意欲が湧かない。
先日、お隣さんが山から帰ったところに出会ったので、状況を
尋ねたら、特に不作ということでもないようですよ。
ヌケオチの塊を見せてくれたので、写真を撮らせてもらいました。
ブログのネタになりそうなので、これから取り掛かるつもりです。
by mukuのパパ (2023-09-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。