SSブログ

雪の小国、街中散歩(3) 2023 [おぐに名所]

230212-4.jpg


昨日・今日は全国的に高気圧に覆われたとかで、小国も穏やかな天気になりました。
雲の間から、時折り青空も覗いていました。
連休とあって、裏の白太郎山に登る人も何組かいたようです。

今年は正月の2日から登山者が来て、その後もポツリポツリと来ています。
去年までは晴れる日の多い、3月がほとんどだったのですけどね。
しかし雪質だったら2月のほうがずっといい。
気象情報を調べて好天になるようだったら、2月をお勧めします。
でもこちらの2月は真冬ですからねぇ。うまく土日の好天は望めないかな。

えーと、今回の画像は小国のメインストリートです。駅に戻ってきました。
他の街からは遠く離れた、こぢんまりとまとまった街であります。
駅の米沢寄りの踏切から眺めた駅舎がお気に入りなので、ついでに撮ってきました。
ご承知のように昨夏の水害で、現在、米坂線は小国を含む区間が不通になっています。
線路は雪に埋まり、ポツンと雪原の中の駅舎となっておりました。


230212-1.jpg

230212-3.jpg

230212-7.jpg

230212-2.jpg

230212-5b.jpg

230212-6.jpg

230212-8b.jpg

230212-9.jpg

230212-10.jpg

230212-11.jpg

230212-12.jpg

230212-12b.jpg

230212-13.jpg

230212-14.jpg

230212-15.jpg

230212-16.jpg

230212-17.jpg

米沢寄りの踏切から駅を撮ってきました。雪原の中の駅舎です。
230212-18.jpg

230212-19.jpg

230212-20b.jpg

230212-20.jpg

230212-21.jpg

おわり

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。