SSブログ

徳網の春(2)2022 [自然]

220418-1.jpg


徳網での春の先駆けとして、草花ではフキノトウですが、木々ではヤナギになります。
いわゆる”ネコヤナギ”ね。やわらかい銀白色の毛に覆われた花穂が黄色に変化すると、
遠目には河原のヤナギの先が、霞んだ淡い緑色に変化したように映ります。
夏に向かって徳網を濃い緑の中に変えてゆく木々の、最初の一歩です。


220418-12.jpg

220418-13.jpg

220418-2.jpg

220418-3.jpg

220418-3b.jpg

220418-10.jpg

220418-4.jpg

220418-5.jpg

220418-8.jpg

220418-6.jpg

220418-9.jpg

220418-7.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

山さん

徳網にも芽吹きの春がやってきましたね!!
青い目を吹く柳の下で~♪
勝負の結果は如何ですか? 
mukupapaさんの愛銃も火を噴きましたか?
堅雪を踏み分け山野を闊歩するpapaさんの姿が目に浮かびます。
山中では密はありませんから、大声を出しシャナル事が出来ます。
連休の頃には雪焼け顔の逞しい徳網男ですねぇ~
茨城県は新規感染者が減らず、閉じ籠もり生活を耐え忍んでいます。
by 山さん (2022-04-20 09:38) 

mukuのパパ

山さん、誰か別の人と勘違いされているように思えますが・・
山歩きはヒーヒーハーハー、どこが逞しい徳網男だと笑われます。

まったくコロナには困ったもので、何年か前までの暮らしが、特別だったような気分にさえなってしまいますね。
おっしゃるようにこちらは密になる環境じゃないので、3回の接種も済んだし、春に向かって動き出していますよ。
by mukuのパパ (2022-04-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徳網の春(1)2022小国の春 2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。