SSブログ

正月の雪は降り続く 2022 [自然]

220105-6.jpg


日本海側にある小国は、正月から雪が降り続いています。
毎年、正月は雪がどんどん積もっていく時期なので驚くことでもありません。
でも、除雪が間に合わないほどのスピードで積もるのは厄介です。

先日、雪は降り続いていたのですが、暮に買い溜めた食料に飽きちゃったので、
町に買い出しに出かけることにしました。
mukuパパは基本的に雪道を走るのは好きです。四輪駆動で冬タイヤを履けば
恐いものはない。白い雪面をスキーで滑るように走り抜けるのは楽しい。
周囲の雪景色に陽が射せば最高の気分です。もちろん雪道に適した走行でね。

ところが先日はそうではなかった。ワイパーが間に合わないほど前が見えない。
加えて雪が深くて車の底につきそう。家を出てから”しまった!”と思いましたね。
冬タイヤの四輪駆動といえども、腹に雪が詰まってしまえば、
亀の子が足をジタバタさせるのと同じでどうにもなりません。
止まってしまえば最後だと思ったから、必死で”りふれ”まで操って、
そこで大きくUターンして、なんとか家まで戻り着きました。
”もう、不要不急の外出はやめよう”と心から思ったことでありました。ま、その時だけは。


220105-5.jpg

220105-7.jpg

220105-8.jpg

220105-9.jpg

220105-11.jpg

220105-10.jpg

220105-1.jpg

220105-2.jpg

220105-3.jpg

220105-4.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。