SSブログ

Spring ephemeral (2) 2021 [野草・花]

210425-5.jpg


早春の庭を楽しませてくれた”春の妖精”も、葉桜の頃になると姿を消します。
時期を重ね合わせるように続いた、五味沢の春のイベントも終了となります。
そして5月になると、”さあ!一年が始まるぞ!”という気分が湧いてきます。

”じゃぁ、この4ヵ月何してたんだ?” ということになりますが、
とにかく雪のあるうちは、”何か始めよう” って気にならないのよ。
4月は別の用事があって、地に足がついた暮らしになりません。

4月の終わりは桜を愛で、春の妖精に癒される心静まるひと時であります。
そして5月になると若葉が芽吹き、一年で最も素敵快適な季節が始まります。


カタクリ(片栗)
210425-1.jpg

210425-2.jpg

210425-3.jpg

210425-4.jpg

210425-6.jpg

210425-8b.jpg

210425-7.jpg

210425-9b.jpg

キクザキイチゲ(菊咲一華)
210425-15.jpg

210425-16.jpg

210425-10.jpg

210425-12.jpg

210425-13.jpg

210425-14.jpg

210425-21.jpg

エゾエンゴサク(蝦夷延胡索)
210425-19.jpg

210425-17.jpg

210425-18.jpg

210425-20.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。