SSブログ

冬の裏山散歩(1) 2021 [山]

210121-1.jpg


今朝、玄関のドアを開けると、思ってもいなかった素敵な青空でした。
毎日天気予報をラジオで聴いているのですが、東北日本海側の予報では
冬型の気圧配置が崩れると言っても、”晴れる”とはほとんど言わないのね。
”低気圧が日本海を通るため”いつも曇りか、所によって雪か雨になってしまう。
ところが今日の小国は、素晴らしい青空が一日続きました。

雪の上にはウサギの足跡がいっぱいについています。
ウラニワニワニワどころじゃなくて、大運動会があったみたい。
今年はまた昔のように数が増えたのでしょうか。
気持ちの良い青空なので、しばらくウサギの足跡を追って撮ってきました。

かんじきを履いて雪の山歩きをした後は、久しぶりの晴れ間の有効活用です。
溜まっていた片付けや修理に張り切って取り掛かったものだから、
本日は少々お疲れ気味。
ということで、足跡の写真は明日載せることにします。


久しぶりの青空をバックにした徳網山です。
210121-4b.jpg

210121-3.jpg

210121-5.jpg

210121-6.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。