SSブログ

初冬の情景(1)2020 [自然]

201208-1.jpg

何度も繰り返しになって恐縮ですが、こちらは寒くて暗い雨の日が続きます。
ほんとに鬱な気分で、できることなら、
出てくる吐息を白いバラに変えて、部屋中に飾りたい気分・・ 
んー、オリジナルな表現じゃないな。

でもまぁ、考えてみれば昔なら、この雨が本当は雪になっていたんですね。
それが温暖化の所為かは知りませんが、まだ雪にならず雨のまま。
おかげでこの時期になって雪囲いが終わってなくても、セーフでいられます。

予報では、雪は寒気の来る来週からになりそうです。
おー、まだ余裕があるぞということで、少し元気が出て写真を撮ってきました。
冬支度を先に済ませないのもなんですが、ちょっと気分転換が必要です。
今回は家の周囲で、次回は車で出かけた先の風景です。
日本海側の山里の、初冬の様子を御覧ください。

201208-2.jpg

201208-3.jpg

201208-4.jpg

201208-5.jpg

201208-6.jpg

201208-7.jpg

201208-8.jpg

201208-9.jpg

201208-10.jpg

201208-11.jpg

201208-12.jpg

201208-13.jpg

201208-13b.jpg

201208-14.jpg

201208-15c.jpg

201208-16.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪への準備 2020初冬の情景(2)2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。