SSブログ

山は秋色に 2020 [自然]

201022-1.jpg

秋も深まり、我が家の周りも秋色に変化してきました。
秋色っていうのは、今まで濃い緑色だった木々の葉が黄色味を帯びてくるのね。
紅葉が秋色だと言う方もおられるでしょうが、紅葉は紅葉で、その一歩手前の
明るい黄緑色に変わる今頃を”秋色”と言いたいと思います。

陽が射すと、森の外も中も、前よりずっと明るく感じます。
この後、木々の葉は鮮やかな赤や黄色に変わって、山は紅葉の季節を迎えます。

また、今の時期は枯れ葉が落ちてくる時期でもあります。
ベランダなどは、掃いても掃いても切りがないので嫌になっちゃう。
ま、掃いても掃いてもというのはウソで、最初から掃く気などありません。
都会と違って苦情など出ないので、落ち葉の季節を存分に楽しめます。

201022-10.jpg

201022-7.jpg

201022-9.jpg

201022-12.jpg

201022-11.jpg

201022-14b.jpg

201022-16.jpg

201022-5.jpg

201022-8.jpg

201022-2.jpg

201022-13.jpg

201022-13b.jpg

201022-15.jpg

201022-4.jpg

201022-3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。