SSブログ

家の周りは秋の草花に(2) 2020 [野草・花]

200926-5.jpg

秋も盛りとなりまして、農家の皆さんは稲の収穫で大忙しのようであります。
mukuパパは現在、家の風呂場作りに励んでおります。
雪の来る前に終わらせたいと、やっとエンジンがかかってきたところです。

何年も前から風呂場、風呂場と騒いでいたのですが、
なかなか腰が上がらなかった理由のひとつがバスタブの購入です。
設備屋さんの知り合いもいないし、そこらの店で店頭販売してるわけでもない。
そこでネットショップということになったのですが、こちら昭和の人間なんですね。
若い方には理解し難いでしょうが、通信販売というものにかなり抵抗がある。

いや、ネットショップを使わなかった訳じゃないんですよ。
古本の購入でネットを使ったらすごく便利。あれもこれも欲しくなって
注文をしまくっていた時期がありました。でも高価格品は考えられなかったですね。

今回は進退に極まり、木曜に意を決して発注したのですが、今日(土曜)着いちゃった。
宅配便で運べるような容積の品物じゃなく、今週は無理だろうと出かけていたので、
”何処へ置きましょう?”と連絡が来て、場所を伝えるのにかなりあわてました。
なんかあっけなく済んでしまった印象で、世の中の進み具合を実感しましたね。

バスタブをセットするのはこれからですが、風呂場らしくなってきました。
今年の初雪は温かい風呂に浸かりながら眺めたいものです。


アキノキリンソウ(秋の黄輪草、秋の麒麟草)
200926-5b.jpg

200926-4.jpg

ツリフネソウ(釣舟草)
200926-8.jpg

200926-8b.jpg

200926-9.jpg

200926-7.jpg

200926-10.jpg

キツリフネ(黄釣舟)
200926-13b.jpg

200926-12.jpg

200926-14.jpg

200926-11.jpg

オニアザミ(鬼薊)
200926-16.jpg

200926-18.jpg

200926-15.jpg

200926-19.jpg

200926-17.jpg

カラハナソウ(唐花草)
200926-23.jpg

200926-22.jpg

200926-24.jpg

200926-21.jpg

シシウド(猪独活)
200926-3b.jpg

200926-3.jpg

200926-1.jpg

200926-2.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

徒然モデラー

おー、遂に湯舟付き風呂場の着工ですね!
でかい窓も付けて露天風呂気分が味わえるような風呂がいいな。
雪景色を見ながら熱い風呂に入るなんざあ最高ですね。(^^)v

因みにわたしも通販で1万円を超えるような買い物は躊躇してしまいます。^^;
by 徒然モデラー (2020-09-27 18:52) 

mukuのパパ

そうだよねー。通販というと、私たちにはなんか胡散臭いような暗い
イメージが抜け切れません。ま、古本購入の体験でかなり薄まりましたが。

今回は代金の支払いに、やむなくクレジットカード決済を使いましたが、
どこかのパソコンの前で、”カモがクレジット番号を打ち込んでおるわ”と
ほくそ笑んでいる奴がいるような心配が残ります。
そんな奴がいたら即死刑だな!
by mukuのパパ (2020-09-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。