SSブログ

四月の雪 2020 [自然]

200406-1.jpg

一昨日は春の陽気で、庭の雪もすっかり消えていたのですが、
今朝は、また雪景色に変わっていました。
”いくら少雪の年だって、降る時にゃふるぜ!”って言ってるみたい。

まぁ、雪といっても水分の多い春の雪で、普通なら昼頃には消えるのですが、
今日は一日、みぞれ混じりの雪雨が続いて、夜になっても消えていません。

それで迷惑しているようなのが、スプリング エフェメラルと呼ばれる
春の花たちです。昨日、庭のあちこちに姿を現したのに気づいて、
”今日は一斉に開くかな”と密かに期待していたのですけどね。
残念ながらこの雪で数日は延びそうです。

200406-2.jpg

200406-3.jpg

200406-4.jpg

雪の消えていた徳網山もまた雪山に戻りました。
200406-5.jpg

200406-8.jpg

200406-6.jpg

200406-14.jpg

200406-15.jpg

200406-9.jpg

200406-11.jpg

開きかけたスプリング エフェメラル ”カタクリ”も閉じたままです。
200406-12c.jpg

200406-13.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。