SSブログ

春のフキノトウ(蕗の薹)2020 [野草・花]

200401-3.jpg

あー、とうとう山形県でも新型コロナ感染者が出てしまいました。
誰も口にはしなかったけれど、今まで感染者が出ていなかったことに、
山形県人の多くが密かな誇りを持っていたようです。みんな残念がっています。
さらに、感染者が運転免許合宿に来ていた他県の人ということで、
気持ちは複雑みたい。今後、集団感染に進まないことを祈ります。

そんな中で、春の一番バッター、フキノトウが本格的に出てきました。
何回か前の記事でフキノトウを載せましたが、あれは今年の記録的な少雪での
フライングですね。今回のが本物。いよいよ小国も春になります。

それにしても喜ぶような気分には、なかなかなれない今の状況です。
世界の歴史にも残るような疫病災害の中での春です。
終息の目途だけでも早く立ってくれればいいのですが。

200401-4.jpg

200401-6.jpg

200401-5.jpg

200401-8.jpg

200401-7.jpg

200401-9.jpg

200401-10.jpg

200401-2.jpg

200401-11.jpg

200401-1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。