SSブログ

水のある風景 2019 [自然]

190810-6c.jpg

暑いですねー!!  などと言わんでもいいのに、何回も叫んでおります。
今年は梅雨が長かった分、暑さが強烈になったみたいですね。
でも、小国のいいのは緑だけでなく、清流がいくらでもあるところです。
その上、徳網は最も源流に近い集落なので、上流には家がない。
観光施設もなく自然をそのまま残している、磐梯朝日国立公園となっています。

そんなことなので、水はどこも清涼で、そのまま飲めるほどです。
この、ためらわずに水に入れるという環境は、なんとも心地よい。
避暑がてら近くをまわって、水のある風景を撮ってきました。
どこも家から20分もあれば行けるのよ。 いいでしょ。

190810-5.jpg

190810-7b.jpg

190810-11.jpg

190810-13.jpg

190810-12.jpg

190810-9.jpg

190810-8.jpg

190810-10.jpg

190810-16.jpg

190810-4.jpg

190810-1.jpg

190810-15.jpg

190810-2.jpg

190810-3.jpg

190810-14.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

緑の森の仲間たち

羨ましいなあ!
かなり太ったワンちゃんも涼しそうに見えます。
こんなにきれいな水の中に入ったら気持ちいいでしょう?
こちらは暑すぎて寝られないので、ついにエアコン2台追加取り付けしました。作業中に脚立最上段から転落。首と手首を捻挫、その他を打撲、額にはたんこぶ、散々です。
予約していたゴルフを2回もキャンセルする羽目になりました。
by 緑の森の仲間たち (2019-08-11 05:42) 

mukuのパパ

かなり太ったワンちゃんは、横で床に腹ばいになって扇風機にあたっています。4、5時間おきにこちらを向いて座りなおして、フンフン鼻を鳴らすのね。外に出たいという合図です。出すと最下段の写真のようにジンゴロウ沢で水を飲んで、通路でトイレをして戻ってきます。
最近は”外出しよう”と誘っても、横を向いて起き上がろうとしません。
外は暑いし、アブがまとわりついて懲りているみたい。
ますます太りそうな状況であります。

エアコンを一人で取り付けようとしたんですか? 若いなぁ!
というより、前のように若くはないのだから、業者に頼んだほうがいいんじゃないかなぁ。捻挫とたんこぶくらいで済んだのは幸いだったかも。
状況はだいたい目に浮かびますが、ケガには注意してくださいね。
by mukuのパパ (2019-08-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギラギラギラ・・の緑蝉の夏 2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。