SSブログ

春の淡雪? 2019 [自然]

190402-11.jpg

昨日、新元号決定のどさくさに紛れて、”徳網に春が来た宣言”をしたのですが、
一夜明けたらなんと、冬が戻って大雪になっていました。
まーったく、先を見る目がないんだから! でも、これは昔からだから仕方ない。
先を見通せる能力があれば、もっと違った人生があったように思うのね。

まぁ、そんなことはどーでもいいのですが、町の方では大騒ぎだったようです。
既に夏タイヤに交換していたものだから、車が出せない。
奥のお隣は町に住む子供さんの為に、冬タイヤの車をもって行ったそうです。

うちはまだ冬タイヤのままなので、まったく問題はありませんでした。
しかし、これは先を見通せたというより、ぐーたらが良い方向に向いた例ですね。
ま、塞翁が馬というか、人生どっちに転ぶか分からないということでしょうね。
若い方の生きる参考にしてください。参考なんかにしたくない? そーお。

ところで、春が来た宣言はどうしよう? もう四月になったことだし、
春の淡雪だったということで収めてくださいね。ちょっとheavyだけど。

冬に戻りの雪となりました。
190402-1.jpg

一晩で20㎝近く積もりました。
190402-9.jpg

湿原に春を見つけました。近いうちにご紹介します。
190402-8.jpg

融雪水を止めていたので、車庫の前にも雪が積もってしまった。
190402-10.jpg

先日割り終えた薪にも雪が積もって、すっかり濡れてしまいました。
190402-2.jpg

これはお隣の薪。暮らしに向かう姿勢の差が如実に表れてますな。
190402-3.jpg

うちのワンコは喜んでおりました。
190402-4.jpg

190402-5.jpg

190402-7.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

緑の森の仲間たち

もういまさら、何事ものんびりで良いのでは?
そう言う私は忙しく、こま鼠みたいですが・・・
早死にタイプですな。
by 緑の森の仲間たち (2019-04-03 21:27) 

mukuのパパ

いや、自分自身の先は見えたようなものですから、もうバタバタしませんよ。今の水準を保つだけで精一杯です。
緑の森の・・さんのセンスと行動力には、いつも驚きと尊敬を持っています。でも、ケガはしないようにしてくださいね。
ところでこんどはバンドソーですか。数年前までは中古でいいから購入しようかとマジで(これ一度使いたかったの)考えていました。
それを作っちゃうと言うんだから。どんなのが出来るのか楽しみです。
by mukuのパパ (2019-04-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。