SSブログ

The snow house with Chet Baker [その他]

181209-1b.jpg

8日の未明から降り出した雪が、今も降り積もっています。
あ~ぁ、とうとう雪になっちゃった。
これから長い雪籠りの暮らしです。
だけど、ワンコは何であんなに雪が好きなんですかねぇ?
”ごはん”は遊び疲れて、隣でぐっすり寝ています。鼾までかいて。
ちょっと外に出て夜景を撮ってきました。
チェット・ベイカーでも聴きながらご覧くだされば、いい雰囲気かも。

181209-3.jpg

181209-4.jpg

181209-2.jpg

181209-6.jpg

181209-5.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

mukuのパパ

ご無沙汰しています。
天気予報を見ていると、ついにしっかりした冬型の気圧配置になってしまい、いよいよ小国も雪の季節ですね。ワンちゃんは元気なようで安心しました。mukuパパさんも雪解けの季節まで頑張ってください。
当方は気温が高めで樹木の落葉が例年になく遅かったのですが、二三日前から急に寒くなり、日光など北~西の県境の山がやっと白くなりました。私も寒さに負けず過ごしたいと思います。

by 宇都宮のZEN (2018-12-12 20:08)
by mukuのパパ (2018-12-12 20:50) 

mukuのパパ

今日は一日雨降りで、積雪もかなり減ってきました。でも、この後すぐに雪のマークが出ているので、もう、消えることはないでしょう。
今月の暮から1,2,3,4月と雪の中での生活です。
外での作業はできませんが、下の作業場ができたので、中での片付けとか道具の手入れとか、することはいくらでもあります。一日ストーブを焚いて過ごせるのが楽しみです。
”ごはん”もここでの2度目の冬になりますが、雪道の散歩は好きなようで、元気にしていますよ。
宇都宮も寒いと聞いていますが、お身体を大事にお過ごしください。雪の学校でまたお会いできたらと思います。

コメントの一部を勝手に変えさせていただきました。ご容赦ください。
by mukuのパパ (2018-12-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。