SSブログ

風呂場(予定) の窓枠取り付け完成 [暮らし]

181017-1.jpg

前回は紅葉の記事のつもりだったのですが、風呂場の話になってしまいました。
ついでなので、今回は完成した部分の写真を載せることにしました。
皆さんは関心ないと思いますが、我が家の記録も兼ねているので、ご容赦ください。

ここの積雪が多いことへの対策もあって、我が家の基礎は2mほどの高さの
コンクリート柱の上に乗っています。それで柱の間は基本的に素通しなんですね。
一応ベニヤ板をおっつけて、周囲を囲い、中を物置として使っていました。
それで6年前からmukuパパが壁やドアや窓枠を取り付けて、部屋として
使えるよう改造を続けていたのですが、今回ぐるり一周が完成したわけです。

今回の目玉は、大きな窓枠です。買えばかなりの高価格になる高級品です。
前のオーナーが残していってくれたこの窓枠を、利用できるように計画しました。
ただ20年近く放っていたので、2重ガラスの間が一部曇ってしまったのが残念です。

181017-2.jpg

181017-4.jpg

181017-3.jpg

181017-5b.jpg

181017-6.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。