SSブログ

相棒のフキは亡くなりました。 [私信]

今年の夏は悲しい夏になりました。
今年の1月頃から、ほとんど歩くことの出来なくなったフキでしたが、
食欲は衰えず、夜は自室、昼は作業場のストーブの横で過ごしていました。
それが、この夏の或る晩、夕食を拒み、そのまま未明に息をひきとりました。

フキがここに来たのが6年前、経緯はこのブログに載せました。
以来、何処に行くにも連れて歩き、多くの方にお世話になりました。
改めてお礼を申しあげます。

3カ月が過ぎて、今はフキのいない生活にもすっかり慣れました。
ただ、車に乗ると後ろ座席が寂しくて、まだちょっと胸キュンがありますね。
亡くなるという言い方もおかしいのですが、相棒ですのでお許しください。
写真も厳選したのですが、なかなか捨て難くて、枚数が増えてしまいました。

161123-2.jpg

161123-1.jpg

161123-16.jpg

161123-3.jpg

161123-4.jpg

161123-5c.jpg

161123-6.jpg

161123-7.jpg

161123-8.jpg

161123-9.jpg

161123-10.jpg

161123-11.jpg

161123-12.jpg

161123-13.jpg

161123-15.jpg

161123-14.jpg


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

しろめだか

6年の歳月、楽しいことも大変なことも色々おありだった事と思います。
ムクちゃんは、こちらのブログにまだお邪魔しない時でしたが
ジンゴロウちゃんにもフキちゃんにも大変癒されました。

フキちゃんもついこの間のような気がしていました…
「行くか?」
公民館からmukuパパさんの後ろをついて来た時の事が昨日のことのように思い出しています。
私も寂しいです。
by しろめだか (2016-11-24 06:13) 

mukuのパパ

ペットとはいえ、毎日の生活を共にしているのだから家族と同じです。独り者の私にとっては暮らしの相棒のようなものです。
何をしても文句を言わずに、ついてきてくれました。
それが突然いなくなるのは、なんとも寂しいことです。
ペットと暮らしているどのご家庭でも経験することですけどね。

mukuもジンゴロウもフキも私に大切な思い出を残してくれました。それぞれに出会ってよかったという思い出が残りました。
またなにか縁があって、いつか相棒を迎えることになってもいいなと思っています。
by mukuのパパ (2016-11-24 23:35) 

みみげ

お久しぶりです。
悲しいですね。いつかお別れがくるのは頭ではわかっているのですが、やはり感情的にはなかなか。
かわいらしい表情の写真ばかりです。mukuパパさんと過ごして幸せだったからかな。
by みみげ (2017-01-18 10:41) 

mukuのパパ

みみげさん、お久しぶりです。
フキが亡くなって、もう半年近くなります。
今はフキのいない生活に慣れて、日々を過ごしているのですが、
久しぶりにこのページを開いて、フキの姿を見て、
思い出を懐かしんでいます。ありがとうございます。

by mukuのパパ (2017-01-19 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。