SSブログ

紅葉の赤芝峡を散策する (2) [おぐに名所]

小国の生命線というか、外から小国に入るには国道113号線しかありません。
だから新潟側から小国に入る人はすべて赤芝峡を通ります。
新潟の関川村から紅葉の山々に入って20分程で小国に着きます。
到着前の5分間が赤芝峡の通過時間になります。

”磐梯朝日国立公園 赤芝峡” と書かれた看板が立った駐車場がありますが、
そこは遊歩道の入口ではありません。
もちろん、そこからも紅葉は眺められますが、車のビュンビュン通る
国道越しになります。ちっとも面白くない。

遊歩道はもっと手前にあるトンネルの前後です。看板もないの。
国道を急左折すれば駐車場なのですが、運転初心者には難しいかも。
景勝地として売り出すなら、もっとなんとかならんのかなー。

えーと、余談ですが、駐車場にある看板はmukuパパが建てたものです。
看板を作ったのは違うけど、会社の仕事で建てました。
さらに足元の石積みはmukuパパが積みました。いつも雑草に隠れて見えません。
 

161118-22.jpg

161118-20.jpg

161118-4.jpg

161118-8.jpg

161118-9.jpg

161118-10.jpg

161118-11.jpg

161118-13.jpg

161118-14b.jpg

161118-21.jpg

えーこれが、その看板であります。
161118-2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。