SSブログ

紅葉の黒沢峠を越える (2) [おぐに名所]

古屋敷を過ぎてしばらくすると、黒沢峠の頂上に着きました。
古屋敷は峠の茶屋だったんですね。”よくこんな寂しい所で暮らせたもんだ”
と思ったのですが、ま、うちも同じように思われているかもしれない。

頂上から20分ほど山を下ると、市野々側の駐車場に着きました。
ここは白い森おぐに湖の湖畔にあるのですが、もちろん昔はこの湖はありません。
10年ほど前に出来た湖だもの。市野々の里はもっと下った湖の底です。
でも、この場所はmukuパパにとって思い出のある場所です。湖の出来る前ですが。
う~ん、懐かしいな。そのうちこのブログに載せるかもしれません。

今は藪に囲まれた駐車場があるだけで、何もないところです。
誰もいない駐車場の真ん中に腰を下ろして、湖を眺めながらお昼を食べ、
歩いて来た道を戻りました。


161106-5c.jpg
黒沢峠頂上

161106-32.jpg

161106-14.jpg

161106-33.jpg

161106-34.jpg

161106-6.jpg

161106-28.jpg

16106-29.jpg

161106-24.jpg

161106-23b.jpg

161106-15.jpg

161106-16.jpg

湖が見えた!
 
161106-17.jpg

駐車場に到着。
161106-18.jpg

かって湖の下に市野々の里がありました。
161106-19b.jpg

161106-20.jpg

161106-21.jpg

161106-22.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。