SSブログ

秋の雑草 2016 (1) [野草・花]

秋の雑草とはひどい言い方ですが、2、3週間前は本当に雑草だったんですよ。
用事があって一週間ちょっと東京に出かけ、帰ってきたらなんか雰囲気が違う。
すっかり秋の気配になっていました。

”何が違うのかな”と周囲を眺めたら、野草に小さな花がついているんですね。
秋がきたから秋の花が咲いたのか、秋の花が咲いたから秋の気配がするのか、
んー、どちらか分かりませんが、十数年前にはなかった感覚です。
ここで身に付いた繊細な感覚ですが、そうと思えばちょっとうれしい。
mukuパパみたいな鈍感も、暮らしていればそれなりに変わるということであります。

そんなことで、家の周囲を回って花の写真を撮ってきました。
もう、何度もブログに載せた花ですが、今年もまた、いつもの姿で咲いていました。


160926-98.jpg
シシウド(猪独活)
160926-99.jpg

ミゾソバ(溝蕎麦)
160926-1.jpg
160926-2.jpg

サラシナショウマ(晒菜升麻)
160926-3.jpg
160926-4.jpg
160926-5.jpg

アキノキリンソウ(秋の麒麟草)
160926-6.jpg
160926-7.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栗林の中で・・秋の雑草 2016 (2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。