SSブログ

ジンゴローは亡くなりました [私信]

     mukuに続く二代目相棒のジンゴローは、去年の10月11日に亡くなりました。
          お世話になった方々に、御報告と共に御礼を申し上げます。

    去年、夏に向かう頃、後肢が不自由になり、獣医に診せたところ老衰と診断され、
        秋には寝たきりとなって、食事もあまり摂らなくなっていました。
  小国に連れてきて小屋のテラスに出してやり、夕方私が街から戻ると、呼吸を止めていました。
           秋の山を眺めながら、静かに息を引き取ったようです。

ジンゴローは地元の人から託されたのですが、保健所、ボランティアを経た正統なノラだったので、
      当時新顔の私で大丈夫かと、町の議員や警察が確かめに来たほどでした。
             その辺の経緯はこのブログにも載せました。

  私の言うことはよく聞くし、他人に吠えることもなく気の弱い、いいヤツだったのですが
なんせせわしない落ち着きのないヤツで、あまり深いコミュニケーションは取れなかった印象です。
 でも、丸5年のつき合いのなかで、いろんな事があったなぁ、と写真を並べながら偲んでいます。

140117-3.jpg
          140118-24.jpg
          140118-11.jpg
          フリスビーを咥えるのが好きでした。ジャンプして取る技はないのだけど、
          投げて欲しい、でも渡すのはいやだ、と悩んでいるのが可笑しかった。
          140118-23.jpg
          140118-25.jpg
          雪の中を行くのも好きで、白太郎山頂にも登りました。
          140118-19.jpg
          140118-18.jpg
          140118-17.jpg
          140118-16.jpg
          140118-26.jpg 
          140118-21.jpg
          140118-22.jpg
        雪の壁に登ろうとジャンプして、大の字になって張り付きズルズル滑り落ちる。
        何度も挑戦する姿が可笑しかった。動画サイトに投稿すれば人気になったと思う。
          140118-20.jpg
          140118-14.jpg
          140118-28.jpg
          140118-27.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

しろめだか

御無沙汰しておりました。 ジンゴローちゃんは去年の秋に...そうでしたか。   自然の中で最期を全うできたのも、ムクpapaさんと出会え,そして大事に飼って貰えたからですね。  (しあわせだったね、ジンちゃん!)  一度触れてみたかったです。残念です。

初めてこちらにコメントさせていただいたとき、ジンちゃん登場の冬景色に癒され毎回楽しませていただきました。


by しろめだか (2014-02-18 13:18) 

mukuのパパ

しろめだかさん!、おひさしぶりです。
相変わらずの遅い返事で、すみません。

久しぶりにジンゴローを思い出しました。
ジンゴローも触れてもらえれば、誰にも喜ぶヤツでしたが、”よだれ”を振りまくのががねぇ…
なんとなく敬遠されて、微妙に距離をとられていた姿を、懐かしくも可笑しく思い出しています。
今はフキと冬ごもりです。以前は女王様然としていたのですが、ジンゴローがいなくなって少し寂しいのか、甘えるようになりました。

そちらはもう、春の気配になったでしょうか。小国はまだ雪や雨の日が続いています。彼岸を過ぎれば、春を感じるようになると思います。
春を待つこんな気持ちは、しろめだかさんの方がずっと御存知でしたね。

by mukuのパパ (2014-03-16 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。