SSブログ

新年おめでとうございます 2014 [私信]

  相変わらずワンテンポもツーテンポも遅れた御挨拶ですが、本年もよろしくお願いいたします。

    徳網での通信回線、および主要機器、および私個人、に起因する若干の障害により、
  去年の暮れより3ヶ月ほど休止していました。いつもご愛読される皆様にお詫び申し上げます。
            ”どうでもいい” ですか? ありがとうございます。

   昨年の5月に母が亡くなり、この正月から、また小国に戻ってフキと生活を始めました。
     このブログのプロフィール画像も、mukuからフキに交代しました。よろしくね。

  140101-2b.jpg

          
          小国は毎日雪降りです。朝、家の前に兎の足跡がありました。
          140117-4.jpg
        どっちから来たか判る? 画面奥、山から下りて来て、右に曲がって行きました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

山さん

久し振りです。
そうですか。ジンゴロウが逝ったのですか。
小野田さんも逝ったというニュースを今朝の新聞で知りました。
小野田さん救出の立役者、鈴木紀夫氏の縁者と最近入魂の中で、昨日もお茶を飲んだ所でした。

小国は毎日雪でしょう。
どれ位積もりましたか?
2mはあるのかな。

カンジキを履いて隣の関やんとウサギを追いかけたら、運動不足にはなりませんよ~
今年もどうぞよろしくお願いします。
by 山さん (2014-01-18 20:00) 

mukuのパパ

山さん、お久しぶりです。コメントをありがとうございます。

小国町の公式積雪量は五味沢で165cmとなっていますが、うちの
私設観測所の数値では210cmです。
小屋の裏側は屋根まで積もっていて、これから雪下ろしをする予定です。

先週、村の人達とカンジキ履いて山に行きました。3年ぶりになります。
足に不安があったのですが、なんとかついて行けました。でも、息が
あがってしまって…。恒例の飲み会で、やはり厳しく指摘されてしまい
ました。

こちらこそ、よろしくお願いします。
by mukuのパパ (2014-01-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。