SSブログ

しばらく東京での暮らしになります [私信]

   先週一ヶ月程ぶりに小国に帰ったら、もう、どこも田植えが終わっていました。
        一年で一番素敵な新緑の季節を逃しちゃった。ちょっと残念。

   じつは母が歩行困難な状態になってしまい、その介護で東京に戻っています。
             しばらくはこちらでの生活が続きそうです。
      でも、月に一回くらいは息抜きに小国に帰ろうと思っているのでね、
          このブログも、そのくらいの更新でで続けるつもりです。 
   これまでと変わらない? そ、そうかな? ま、これからもよろしくお願いします。 

        しかし、困ったのはジンゴローとフキの二頭の大型わんこ。
 庭もない東京での生活は一応想定しても、先のことだと思ってたら現実になっちゃった。
   しかたなく隣家との隙間に犬小屋をつくったのだけど、窮屈そうに暮らしています。
 散歩も一緒じゃ危なくて二頭別々。母とわんこの世話だけで一日が過ぎてしまいます。

      で、それだけの人生じゃ悲しいので、東京のブログ作っちゃった。
  ろくに更新もしないのに、ブログばかり増やしても仕方ないのですがね。すみません。
    お暇でしたら覗いてみてください。 ” 下北沢 時の香り 記憶の絵 ” です。
             http://shimokitazawa.blog.so-net.ne.jp/


110615-11.jpg
おなじみの春の花も咲いています。
          カタクリ
          110615-4.jpg
          カタクリ
          110615-92.jpg
          カタクリ
          110615-7.jpg
          座禅草
          110615-91.jpg
          キクサキイチゲ
          110615-6.jpg
          キクサキイチゲ
          110615-5.jpg
          エゾエンゴサク
          110615-9.jpg
          キジムシロ
          110615-97.jpg
          つくし
          110615-8.jpg
          たちつぼすみれ
          110615-94.jpg



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

キタノオドリコ

あら、そうでしたか。
二頭にとって都会はどう映ってるんでしょうね。
覗いてみようかな、暇だから(笑)。
by キタノオドリコ (2011-06-19 07:31) 

たこのひもの

わんこちゃん達、道案内や熊など追い払う護衛役を買って出て、大活躍しているのかなぁー。なんて、想像してましたが、
今や、下北沢の都会子。 都会でのお世話、お察しします。
お母様の、歩行困難な状態が、リハビリでよい結果が出せるといいですね。
ムクのパパさんのお身体も大事にしながら、介護なさってください。
  
 下北沢のブログも覗かせていただきますね。
 
by たこのひもの (2011-06-19 16:22) 

たこのひらき

翼を休めに故郷に行ってきました。
七月初旬、米坂線の車窓からは、万緑の中で、栗の花が白く輝いて見えました。 小国の風景、人情、やっぱり素敵です。

当地は、干物生産量日本一で、あじの干物は、名物です。
お店では、アジのひもの でも、アジのひらき でもどちらも同じ物として売ってくれます。そんな訳で、たこのひらきが、たこのひものになったりしますが、同一人物ですので、ヨロシク!  (あ~ 年だから....。)

 
by たこのひらき (2011-07-19 08:27) 

mukuのパパ

>へへー、ずいぶんサボっております。
 都会で写真撮っても、面白いのが撮れないですねー。
 小国なら、なにを撮っても絵になる感じがするのですが…
 まあ、センスの問題ですね。
 介護生活もどうにか慣れてきました。
 

>女の子のフキは、よく声をかけてもらったりして、馴染んでるようですが、
 ジンゴローはなかなか都会生活に馴染めないみたい。
 フリスビーで遊ぶのだけが生きがいだったのに、それができなくなって
 しまいました。ちょっとかわいそうかな。NHKの近くの代々木公園などに
 時々、連れていってやります。
 
 介護生活は母の状態も良いほうに向かって、介護するほうもされるほうも
 なんとか落ち着いてきました。


>あー、よかった。
 ”たこのひものさん、たこのひらきさん、二人いたんだっけ?”と混乱して
 いました。
 
 七月の初旬ですか。ちょうど同じ頃2匹のわんこ連れて帰ったんですよ。
 その時の写真を、先ほどUPしました。
 どこにでも栗の花が見られて、素敵でしたね。

by mukuのパパ (2011-07-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お富さん栗の花咲く頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。