SSブログ

続、徳網インターネット事情 [暮らし]

    家の前を光ケーブルが通っているのに、ADSLどころかISDNさえ使えない徳網です。
            何言ってんだか、わかんない人のために解説すると、
        ここでは、インターネット使うのは、電話してるのと同じなんですよ。
        外からかかってきても話し中になるし、ずっと通話料がかかります。
       インターネット黎明期の頃の環境が、そのまま保存されているんですね。
ブログなんかやってると、そのうち後ろのほうでチャリン、チャリンと音がします。(しません)

         なにより困るのは、光に較べてスピードが圧倒的に遅いのね。
   スピード感でいうと、F1と牛車の差です。光源氏はたまりません。 誰が光源氏だ?

        写真一枚出てくるのに、十分トイレタイムがとれるくらいなんですよ。
       愛読している某人気ブログには、素敵な写真がたくさん載るのですが、
         急ぐ時は文章だけで済ますことも…  あー、時々だけどね。
      動画なんて動かない。動かない動画。箱猫見たかったなー。もう古いの?

      そんなことで、せっかくコメントやナイス! を頂いても、お返しができません。
      さぞかし”礼儀の知らん奴だ”とお腹立ちでしょうが、どうかお許しください。
                   更新が遅れるのもね。へへ…

    去年の夏、”日本のすべての地域で携帯が使えるようにする”という国の方針で
徳網に簡易アンテナを設置する。ついては光ケーブルを布設するが、各家庭でも利用できる、
            という近年稀にみる、善政の話がでました。
      大いに期待したものでしたが、例の”仕分け”でポシャっちゃったみたい。
            なんとかならんかなぁ。  頼むよ、民主党。


      100819-2.jpg
      * 写真は本文とは関係がありません。

          100819-5.jpg

          100819-7.jpg

          100819-6.jpg

          100819-1.jpg



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

キタノオドリコ

少し前、写真見るものたいへんだったなぁ、光の速さは感動的だったなぁ、と感慨にふけっていました。
光でないのに光源氏とは(笑)・・・しばらくは牛車でがんばるしかないのでしょうか。
朝晩は少しは涼しくなりましたか?
by キタノオドリコ (2010-08-20 18:34) 

mukuのパパ

やっぱり世の中は、光が常識になってるんでしょうねぇ。
光だけに対応しているとしか思えないサイトが多くなってるもの。
数年前までは、”こっちなんか、まだ、ダイヤルアップなんだぜぇ”
なんて自慢してたもんですが、さすがに辛くなってきた今日この頃です。

ほんの少しですが、一時より涼しくなってきました。
アブの数も減って、少しは過ごしやすくなってきてますよ。
by mukuのパパ (2010-08-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。