SSブログ

桜も咲いたぞ!春、爛漫。”オオヤマザクラ”大山桜 [野草・花]

        ”桜?いつの話だ?” と言われそうですが、昨日撮った写真です。

    さすがに町の中の桜は、散り始めているようですが、ここでは満開を迎えました。
                やはり桜。見応えがありますね。

         昨日からジタバタしているスミレのように、桜も種類が多く、
    ”なぜオオヤマザクラだ?”と問われれば、”地元の人がそう言ってるから・・。”

  とにかくここは冬の大雪で、生存環境が厳しく、地場に根付いた木でないと育ちません。
      去年植えたリンゴ・さくらんぼ・白樺・ななかまど・夾竹桃・ヒメシャラ
              雪が消えたらみんな折られていました。 
                      もう、泣きそう・・。

  
      ・・・  春、爛漫の”オオヤマザクラ”大山桜   [  撮影地   徳網  ]   ・・・

          

          

           


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

じゃじゃ馬

まさに春、爛漫って感じですね。
それにしても花のつき方が沢山で見ごたえがありますね。
札幌でもやっと桜が咲き始めましたが、種類が違うのでしょうね。
こんな見事な桜の花は中々見られませんの。
枝ぶりも良いですね。誰か手入れをされてるんでしょうか?
by じゃじゃ馬 (2006-05-11 12:46) 

mukuのパパ

徳網の平地には2本の桜しかありません。山にはちらほらあるけどね。
この平地の桜、じつは墓守です。
徳網7軒、うちとお隣を除いた、5軒の歴代のお墓を見守っています。
by mukuのパパ (2006-05-12 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。