SSブログ

緊急報告 徳網停電! [暮らし]

221219-20.jpg


昨夜ネット配信で、サッカーのW杯決勝を見ていたら、突然停電に
なってしまいましてね。それからいつまでたっても復旧しない。
仕方ないので携帯ラジオで最後まで聴いて、そのまま寝てしまいました。

今朝になっても復旧しない上、スマホも電話も使えない。
お隣に様子を聞きに行ったら、なんと家の前の電線が切断されていました。
原因はここか! 雪の重みで木の枝が折れて、そのまま電線を切断したらしい。
部落長が下まで行って関係機関に連絡をとったけれど、小国各地で同じような
被害があって、ここまで復旧に来るのにしばらく時間がかかるそうです。
”しばらく”って、きっと何時間の単位じゃなく何日の単位だと思う・・。

今、”りふれ”のロビーに来て、この記事を投稿しているんですけどね。
ここに来るまでにも何か所も、木の枝が引っかかっていました。
状況が変わるようだったら、また報告します。


221219-1.jpg

221219-2.jpg

221219-3.jpg

221219-4.jpg

221219-5.jpg

221219-6.jpg

221219-7.jpg

221219-8.jpg

221219-9.jpg

221219-10.jpg

221219-11.jpg

221219-12.jpg

221219-13.jpg

221219-14.jpg

221219-15.jpg

221219-16.jpg

221219-17.jpg

221219-18.jpg

221219-19.jpg

221219-22.jpg

221219-21.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いきなり雪国 2022徳網大停電なう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。