SSブログ

3月の晴れた一日 2022 [自然]

220329-1.jpg


東京の桜が満開になったようですね。華やかに活気づいた様子が目に浮かびます。
だけど小国はまだ雪の中。雪解けで積雪は一頃の半分くらいになったのですが、
目に映る雪景色は、まだほとんど変わりはありません。
日が長くなったのが唯一感じる変化です。それに柔らかい陽射しも出てきたかな。
そんな3月の晴れた日の様子です。



220329-2.jpg

220329-3.jpg

220329-4.jpg

220329-5.jpg

220329-6.jpg

220329-7.jpg

220329-8.jpg

220329-9.jpg

220329-10.jpg

220329-10b.jpg

220329-11.jpg

220329-12.jpg

220329-13.jpg

220329-14.jpg

220329-15.jpg

220329-16.jpg

220329-17.jpg

220329-18.jpg

220329-19.jpg

220329-20.jpg

220329-21.jpg

220329-22.jpg

220329-23.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

山さん

春ま近かですね。
五味沢の道も乾き、路面が黒くなりました。
関東地方は三寒四温というか、春の陽気は長続きせず、寒い北東風が海から吹いてきます。
しかし、この週末は四月です。
お互いにもう少しの辛抱です。春はすぐ其処まで来ていることでしょう。
by 山さん (2022-03-30 21:44) 

mukuのパパ

春を前にした最初の屋外作業があちこちの家で始まりました。
薪作りです。
お隣は既に薪割りを終えて、積み上げも綺麗に完了しています。
”ふもと”のご主人も、現在、薪割りと積み上げを同時進行中です。
うちは取り敢えずチェンソーで玉切りを始めました。
でも雪が消えないうちは、薪割りしても雪上に仮置きするしかなく、
かえって湿気てしまうのじゃないかと思案中です。
by mukuのパパ (2022-04-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬への戻り 2022吊り橋の補修 2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。