SSブログ

晩秋の小国 2021 [自然]

211112-1c.jpg


紅葉も盛りを過ぎまして、山は葉を落とした木々が目に付いてきました。
この時期は上空に寒気が入って来るとかで、朝などに濃霧が度々発生します。
ただ今年は雨日が多いみたい。この数日は雨が続いています。
雨は続いていますが、今年はあまり寒くならないのがありがたい。

”晩秋”という言葉のイメージは落ち着いた情緒があって嫌いではないのですが、
こちらで暮らしてみると、一年で最も気持ちが落ち込む時期になりました。
とにかく寒くなるし、空は雲に覆われて暗いし、日が短くて夜が長い。
雪の来る前に長い冬の準備もしなけりゃならない、気分は下がる一方です。
まぁ、雪が降っちゃえば、ジタバタしても仕方がないので落ち着くんですがね。

そんな晩秋のイメージの中で、小国を車で走っていて目に留まった情景です。


211112-2.jpg

211112-3.jpg

211112-4.jpg

211112-5.jpg

211112-6.jpg

211112-7.jpg

211112-8.jpg

211112-9.jpg

211112-10.jpg

211112-11.jpg

211112-12.jpg

211112-13.jpg

211112-14.jpg

211112-15.jpg

211112-16b.jpg

211112-17.jpg

211112-18.jpg

211112-19.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。