SSブログ

雪国の家々 2021 [暮らし]

210227-1.jpg


雪の中の暮らしも長いと飽きて、たまには村上市や米沢市まで買い物に行きます。
道路は除雪されていて、吹雪でなければいつでも出られるのがありがたい。
町に出るのも昔と今じゃ大違いだと、村の長老は言いますが、
確かに昔は大変だったのでありましょう。

そんな山の中から久しぶりに町へ出てくると、
見慣れていた家々の景色が、なにか変わった感じがします。
雪が生活感を消してしまうので、雰囲気が違っているのね。
まるで模型の世界、ジオラマを見ているような感じが面白い。
暮らしている人は気づかないでしょうけど。


210227-2.jpg

210227-3.jpg

210227-4.jpg

210227-5.jpg

210227-6.jpg

210227-7b.jpg

210227-10.jpg

210227-11.jpg

210227-12b.jpg

210227-13.jpg

210227-14.jpg

210227-15.jpg

210227-17.jpg

210227-8.jpg

210227-9.jpg

210227-16b.jpg

210227-16.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

山さん

日々発見の生活。
見慣れた風景も、見方を変えれば発見の連続。
そろそろ堅雪の季節。
藪山が何処でも歩けるテリトリーに変身。

そうこうしているうちに芽吹きのシーズも間もなくやってきます。
コロナ禍の中、今日も城山公園で階段、坂道で体を苛めてきました。
庭の梅も散り始め、椿が盛り。
やがて桜の季節もやってきます。
徳網にも南の風を届けましょう。 
by 山さん (2021-02-28 18:46) 

mukuのパパ

ほー、梅がもう散り始めているんですか。
こちらの木々はまだ冬の最中の雪の中です。
それでも今日は高気圧に覆われ一日好天でした。
白太郎山登山の人出も今年一番でした。
日の長さも伸びてきたし、季節は春に向かい始めたようです。
by mukuのパパ (2021-02-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。