SSブログ

雪の造形 眠る雪坊主と目覚めた雪坊主 [自然]

210126-1d.jpg


自然は優れた造形作家だと言われますが、mukuパパも確かにそう思います。
自然が無意識に形作る景色や事物の中から、面白いものを見つけるのは楽しい。
それが山の中で暮らしていける理由のひとつになっているようです。

千差万別に変化する雲や雪を眺めて、様々なことを連想するのも楽しい。
”単なる妄想じゃないの?”と言われるとちょっと辛いけどね。
で、今は雪の季節。ここに居れば至る所で雪の造形が見られます。
面白いものが見つかったら、これからもご紹介しようと思います。
共感を得られそうなのを見つけるのはなかなか難しいのですが。

第1回は ”眠る雪坊主と目覚めた雪坊主”です。ちょっとリアルでしょ。

眠る雪坊主
210126-1.jpg

210126-1e.jpg

目覚めた雪坊主
210126-3.jpg

210126-7.jpg

210126-6.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

宇都宮のZEN

本年もよろしくお願いいたします。
だいぶ雪が多めの天気が続いているようですね。普通の年なら雪の学校に最適な条件だと思いますが、今年も無理なのでしょう。前回の歳頭焼きの記事はよかったです。あの火のまわりで飲むお酒はなんであんなに旨いのでしょう! コロナ早く収まってほしい。
こちらは緊急条例適用県になり、建前上はほとんど家から出られないみたいです。その割には、人や車は以前とあまり変わらないように感じますけど。私は年寄りなので、何とか生き延びるため、食料の買い出しなど以外は怖いので極力外出はしてません。
それにしても、小国の雪の中で遊びたい・・・。
by 宇都宮のZEN (2021-01-29 21:53) 

mukuのパパ

ZENさん、こちらこそよろしくお願いします。
去年の今頃は、コロナも夏になれば終息するだろうと思っていたのですが、とうとう1年も続いて、なんと更に拡大してしまいました。
栃木県も緊急事態が宣言されてしまいましたね。ご心配なことでしょう。
小国でも先日、一人の感染者が出ました。用事で千葉県に行って感染されたようです。小国の保健衛生関係者の活躍があったようで、その後の発生は聞いていません。

まぁ、こちらは3密になりようがない環境なので、あまり心配はしていないのですが、イベントが全て中止というのも寂しいものです。
コロナで過疎の暮らしが見直されそうですが、都会が元気にならないと、こちらも元気が出ないものだと思いましたね。
by mukuのパパ (2021-01-30 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。