SSブログ

春の山々 2020 (2) [山]

200509-1.jpg

木々の葉が芽吹いていない春の山は、その素顔を見せてくれます。
ところで、”なんで、林道が閉鎖になってるのに、mukuパパが入れるの?”とか、
”山の団体が登山自粛を呼び掛けてるのに、登っちゃっていいの?”とか、
”そもそも日頃グータラなmukuパパが、ホントに山に登れたの?”とか、
様々な疑問をお持ちの方も多いのじゃないかと思います。

えーと、じつは町から委託された業務として登っている面があるんですね。
つまり、まぁ、準公務としての登山であることをご理解下さい。

しかし、山を歩く人ってのは、どんな意識身体構造になっているんでしょうね?
mukuパパでも平地なら”新宿から水道橋まで歩け”と言われて歩けないこともない。
どうもそんな感覚で山の上り下りをこなしているように思えます。
そんな人達が、ここにはいっぱいいるんで驚いちゃうの。


今年は雪が少ないので、早くから木の葉が芽吹く(こちらではホキると言います)
と思われていたのですが、いつまでたっても緑にならない。
でも一度ホキたら、あっという間に広がってしまいました。自然は予測がつかない。
今ではすっかり若葉に覆われています。

200509-3.jpg

200509-4.jpg

200509-5.jpg

200509-6.jpg

200509-7.jpg

200509-8.jpg

200509-9.jpg

200509-11.jpg

200509-12.jpg

200509-13.jpg

200509-14.jpg

登山道の花 タムシバ 葉の出ていない山肌にポツンポツンと白い花が目立ちます。
200509-15b.jpg

200509-16.jpg

200509-17.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の山々 2020 (1)青葉の季節 2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。