SSブログ

第6期改装工事完了 [私信]

かねてより改装中だった階下の倉庫の第6期工事が終わりました。
途中から計画を変更して、透明アクリル板なんぞを使ったものだから、
予算をオーバーしちゃった。でも、かなり室内に光が射し込むようになりました。
引き続き第7期工事に入ります。

160812-1.jpg

160812-2.jpg

第7期工事個所です。ここもベニヤ板を張り付けただけになっています。
160812-3.jpg

160812-4.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

しろめだか

ムクパパさん お久しぶりです。
9号台風 大丈夫でしたか?
前日、寝不足で早く寝たらこんな時間に起きてしまいました。

長寿社会対応型住宅 設計変更着々と進んでいますね。
いずれ階段も登れなくなりますから、とても良いことですね。
支柱が立派で壁を取っても問題ないのかな?

こちらでは、地震対策で壁を増やして1階を強化したいです。



by しろめだか (2016-08-23 02:59) 

mukuのパパ

あれー? ちょうど今、ブログをUPして再起動したら、しろめだかさんのコメントが出てきました。何で一日遅れになったんだろう?
時々こんなことが起きるようです。すみません。

昨日の夜中の3時は、大嵐の真っ最中でした。一度起きたら窓の外は大荒れ。”今日のかぼちゃはないな”と思って寝たのですが、
起きたら台風一過の好天になっていて、あわてて畑に出ました。

とても長寿社会に対応しているような家ではありませんが、年をとっても、下の作業場で遊べるように改造しています。
その意味では対応型になるのかな。コンクリートの柱が基礎なので、床下の空間は好きなように改造できます。

そちらは将来の地震が心配ですね。小国は地盤が岩盤だし、断層もないので地震については心配していません。なんて意識が一番危険なんでしょうけど。
by mukuのパパ (2016-08-24 00:54) 

しろめだか

おはようございます。
一日遅れのコメント ムクパパさんのせいではないと思いますから謝らないでください。
私が以前、届かないと思い同じコメントを二回送ったことありましたね (>_<)
今回も届くの遅かったですね。もう少しで同じコメントを送るところでした^_^;

windows7から10にバージョンアップしてから調子が悪く昨日もまたスタートボタンが使えなくなりました。
右クリックでどうにか使っていますが…
自分のYahoo!ブログ記事もいまいちUPする気になりません。
あら~私ったらwindows10のせいにして… ^_^;

by しろめだか (2016-08-24 10:34) 

mukuのパパ

こんなブログをやっていますが、ネットを使うようになって、どうもパソコンを信用する気になりません。
さっぱり理解できないのに、やたら”承諾する”のボタンを押さないと進まない仕組みで、”裏でなんかやってんじゃないか”ってな気になります。
ウィルスに罹っていても、きっと分らないでしょうね。
なんか不都合があったら諦めて、電源を切って寝ることにしています。
by mukuのパパ (2016-08-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。